りんりんの旅行備忘録

旅の記録、個人的な備忘録ですがどなたかのお役に立てれば

プーケット旅行記 はじめに

はじめまして。りんりんと申します。

ブログへのアクセスありがとうございます。

2019年9月上旬にタイのプーケットへ行ってきましたので、その備忘録としてこのブログを書きたいと思います。

10年ほど前にバンコクへは行ったことがありますので、今回は2回目のタイ旅行です。

バンコク旅行の際は人々が本当に優しくて、正に「微笑みの国」という言葉がぴったりだなという印象を受けました。

さて、あれから10年も経っているけど今回のプーケット旅行はどうなることやら……

まず始めに、なぜ旅行先をプーケットにしたか、それは第一に旅費が安かったからです。

(その他の理由は海が好きとかアジアが好きとか)

なぜ安かったか……それは、9月がプーケットの雨期真っ只中だからです!

でもそれを知った時にはもう申し込み後だったので決行することにしました。何事も下調べは大事です。

しかし結果的に、ほとんど雨は降らなかったです。これは本当に本当に運が良かった!

後ほど詳しく書きたいと思います。

今回はHISなどのパッケージツアーではなく、エクスペディアで航空券を購入し、一緒にパトンビーチ近くのホテルも予約しました。ホテルに3泊、空港に1泊しましたので4泊5日ですね。(合ってる?)

LCCエアアジア往復航空券とホテル(空港送迎込)で1人約5万円。安いですね。

夫と2人旅行です。

大まかな計画は以下の通り

1日目:朝成田空港出発、バンコク乗り継ぎ、夜プーケット到着

2日目:自由(街散策、ショッピングなど)

3日目:早朝〜昼ピピ島ツアー、夜プーケットファンタシー

4日目:昼チェックアウト、フライト時刻まで自由、夜プーケット発、深夜バンコクで乗り継ぎ且つ空港泊

5日目:昼成田空港到着

こんな感じです。

それでは、次以降のブログで1日目から詳しく書いていきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!